【駐車場有】堀座卓は良かったが・・大阪府貝塚市のパンケーキカフェひより珈琲貝塚店を食レポ

りんくうアウトレットからの帰りに立ち寄ったカフェ。車で国道26号線の東小学校南交差点を曲がって1分ほどでパンケーキが美味しいと評判のひより珈琲貝塚店があります。電車ですと阪和線東貝塚駅から北西にホームセンタームサシ貝塚店やくら天然魚市場の間を走る道路を歩き11分くらいで到着します。

パンケーキカフェひより珈琲貝塚店の駐車場

店横に駐車場があります。満車の場合は、その奥の第二駐車場が利用可能です。

パンケーキカフェひより珈琲貝塚店の店内

入店するとすぐに靴箱があるので靴を脱ぐ必要があります。

喫煙席と禁煙席がレジを中心に左右に大きく離れています。私は禁煙席側へ。

来店したのが20時ごろでしたので客数も少なかったです。

堀座卓のテーブル4人がけ席や通常のテーブル席があります。一番奥の堀座卓のテーブルに座りました。

パンケーキカフェひより珈琲貝塚店のメニュー

夜だったのでハンバーグステーキのAセットとオムライスプレートA・抹茶ミルクラテのホットを注文。


ひより珈琲貝塚店のハンバーグステーキのAセット 580円 +パンケーキ150円

持ってこられたのがこのハンバーグ。もう一度、メニューと見直しました。うーん焼き目が全然違うような・・・・。しかも火が通っているのか心配なほど鉄板もジュージューいいません。

念のためハンバーグを割って撮影。やっぱりあまり火はよく通っていません。

パンケーキももうちょっとフワッとしているかと思いましたが、ごく普通。


ひより珈琲貝塚店のオムライスプレートA 1,080円

こちらのハンバーグはメニューの写真通り。ただポテトは熱々でなかったのは残念。


ひより珈琲貝塚店の抹茶ミルクラテ 480円

またまたメニューの写真と見合わせてしまいました。え、こんなにホイップ乗ってたっけ???

抹茶の味はしっかりしてましてけど。


おススメのポイント

  • 分煙で喫煙席と禁煙席がしっかり離れている
  • 堀座卓があるのでくつろげる


向いていない人

  • 靴を脱いで入店したくない方


まとめ

口が肥えてきたせいもあるのかハンバーグは残念な内容。ラストオーダー30分前の入店で厨房の人が足りなかったのかわかりませんが、もうちょっと熱々なものを用意してほしかったです。メニュー写真もイメージとかけ離れているのはちょっとどうかと思います。焼き目が違うのであれば、写真を差し替えないと、私みたいに「えっ」って感じる方は多少なりともいると思います。


お店情報

アクセスマップ