【駐車場無】本日パスタコースが一押し!大阪市住吉区のイタリアントラットリア ボーノボーノでランチ

イタリアンレストランボーノボーノへ突撃!

今回の食訪!大阪のうまいもんグルメは大阪市住吉区で人気のイタリアンレストランのトラットリア ボーノボーノを訪れました。


電車では大阪メトロ御堂筋線のあびこ駅から北へ徒歩3分。


車は専用の駐車場がありません。近くにスーパーライフの駐車場があります。そこで500円以上買い物をすると90分無料になるのでそちらを利用しました。ライフの駐車場から歩いても3分ほどです。


トラットリア ボーノボーノへの道順

ライフ駐車場の前の苅田3交差点を渡ります。

1つ目の交差点を右に曲がります。

次の交差点の角にトラットリア ボーノボーノはあります。


トラットリア ボーノボーノの外観

レンガつくりの柱とかわいらしいベンチ。玄関入り口にもメニューがあります。

入り口横のスペースも可愛いレイアウトがなされています。


トラットリア ボーノボーノの店内

カウンター6席。カウンターの椅子は高めなのでもし、テーブル席が空いたら移動した方がご高齢の方には楽かもしれません。

テーブル2人掛けが7席。6人掛けテーブルが1つあります。

私たちは一番奥の席へ。オブジェやインテリアもオシャレです。


お客さんも地元の方なのか家族連れやご高齢の方など幅広く来店されていました。


トラットリア ボーノボーノのランチメニュー

ランチメニューはA・B・C・Dと本日のパスタコース・ピッツァメニューと選べます。

前菜盛り合わせの見た目が美しい本日のパスタコースとAコース・Cコースとそれぞれ注文。


トラットリア ボーノボーノタのAランチ 950円

前菜

本日のお前菜から選んだのはベーコンと春キャベツ、ジャガイモのスープです。

甘い春キャベツがスープにしみこみとても具沢山。スープというより、ルーのないカレーやシチュー並みの食べ応え!

パスタ

揚げ茄子のトマトソーススパゲティ、大葉風味。

粉チーズと絡んだトマトソースがまた美味し。大葉の風味がとても効いていて、私は最初トマトソースに梅肉が入っているのかと思ったほど。酸味のあるスパゲティはこれまでたくさん食べてきてますが、大葉だけでこれほど味にアクセントがついたのは初めてでした。ちょっと癖になるおいしさです。

自家製パン

ローズマリーが練りこまれているので、口に入れるとスーッとしたほのかな香りが漂います。

この自家製パンはほかのコースのパンも含んだ量です。

トラットリア ボーノボーノタのCランチ 1700円

前菜

具だくさんの大きなボーノのサラダ

フォークとの比較でわかるほど量もたっぷり・具沢山。焼いた茄子の焦げ目がおいしく、女性にはもってこいの前菜ですね。

パスタ

ベーコンと春野菜のスパゲティ

緑野菜とベーコンのシンプルな色合いですが、何故か美しく見えるのはさすがプロの料理人のスパゲティ。パスタの湯で具合もばっちりで子供があっという間に平らげてしまいました。

メイン

スモークした茶美豚肩ロースのグリル、粒マスタードソースも中に肉汁が閉じ込められ、豚本来が持つ肉の甘味だけでも味わえることができます。

トラットリア ボーノボーノの本日のパスタコース 1500円

前菜9品盛り合わせ

品数が多いのは見た目も豪華。一つ一つがそこそこ量もあるので2人で訪れたらシェアできるくらいの量です。

ピーマン肉詰めやら、エビに生ハム・カボチャにブロッコリーと前菜オールスターズといった感じです。

トラットリア ボーノボーノに来たらこの前菜9品は頼んだ方がいいです。

パスタ

魚介のラグーとズッキーニのトマトスパゲティ

白身魚が細かくカットされ、そこからとった魚介スープとトマトが絡むと先ほど食べた大葉のスパゲティとはまた違った味わい。こちらのスパゲティは風味がとてもまろやかに感じました。


トラットリア ボーノボーノおすすめ点

  • 本日のパスタコースの1500円で前菜9品盛り合わせはぜひ食べるべし
  • メニューのパスタもバリエーションがきいている
  • サラダも女子にはうれしいボリューム
  • 美味しい旬の食材をつかっているので次訪れるときも楽しみ


アクセスマップ

トラットリア ボーノボーノの店舗情報おさらい