行列のジェラート店!堺市堺区のジェラッテリア&カフェリカリカのチョコは濃厚【駐車場有】

堺で知らぬ者はいない?ジェラート屋へ

今回の大阪食訪!気ままにうまいもんのお店はいつも店前に行列ができているジェラート屋ジェラッテリア&カフェリカリカにやって来ました。


場所は南海高野線とJR阪和線三国ヶ丘駅から中央環状線/府道2号線に向かって歩いて8分。向陵中町交差点すぐ。隣にかっぱ寿司があります。

ジェラッテリア&カフェリカリカの駐車場

府道2号線の道路によく横付けしている車を見かけますが、駐車場が実はあります。

2台だけ、しかも軽自動車しか止められませんが、上記の写真にある、店の前の道路を左に曲がった先にあります。

大型車は止めることができませんが、軽自動車で来店した際はここを利用するようにしましょう。


あとかっぱ寿司の帰りに訪れるお客さんが多いので、かっぱ寿司の駐車場に止めている人も多いです。※かっぱ寿司で食べないで無断で駐車場利用は絶対にやめましょう!防犯カメラがちゃんとついています。


ジェラッテリア&カフェリカリカの外観

お店のビルはほかに武道の道具は販売している店があり、車で走っていても見過ごすような感じです。


ただいつもにぎわっているので何に並んでいるの?と思ってしまうほどであまり目立つ外観ではありません。

ジェラッテリア&カフェリカリカの店内

あまりにもお客さんが多かったので店内の写真は撮れず、やっとこさ購入できたジェラートを撮影するのに精一杯でした。


待っているお客さんが多かったので食べたら速攻出てあげないと気まずくなるほどでした。


ジェラートは何を選んでも共通値段。シングル340円。ダブル420円。トリプル500円と種類を多くすればお得になります。


キッズサイズもあり270円です。


コーンに入れずカップに入れて食べることができますし、お持ち帰りも可能です。


プラス30円でコーンをワッフルコーンまたはワッフルボウルに変更可能です。


今回は柚子とチョコレート、など家族それぞれ好きなものを注文。

フランボアーズにキャラメルおすそ分け、抹茶とキャラメル。

すべてダブルです。これだけたっぷり入って420円ははっきり言ってかなりお得です。


大阪ミナミやキタで食べるんだったら700円くらいとられてもおかしくないぐらいです。


しっとりとしたジェラートは女性ならず、男性も好むほど良い食感。チョコレートの濃厚さは甘いもの好きを虜にするおいしさです。


ま、並んででも食べたい気持ちはよくわかるほどのおいしさでした。


昼食や晩飯時間帯は近くの飲食店来店の帰りに訪れる客が多いのでねらい目時間はオープン直後の11時30分か遅い時間帯なら店内でゆっくり食べられると思います。


アクセスマップ

ジェラッテリア&カフェリカリカの店舗情報おさらい