【駐車場有】大きないけすは子供も喜ぶ!大阪府藤井寺市の海鮮居酒屋和楽心でランチ

イカや鯛やヒラメなど活魚専用のいけすが眺められる!?  

今回の大阪食訪うまいもんグルメは近鉄南大阪線藤井寺駅から徒歩5分、海鮮居酒屋和楽心藤井寺店に行ってきました。


藤井寺駅からは北に向かって歩くと府道12号線、通称ヤマタカ(大和高田線)と交わる交差点の角に和楽心があります。


ここも何度も訪れていますが、お店のど真ん中にいけすがあり、イカや鯛・伊勢海老やヒラメなどがおり、眺めているだけでも楽しい海鮮料理店です。


和楽心 藤井寺店の駐車場 

駐車場は府道12号線沿いのお店とは反対の場所に専用駐車場があります。

やきにくレストラン松屋も同じ場所にあるので要注意。

ピンクがかった看板の方が和楽心駐車場です。


和楽心 藤井寺店の外観

車で訪れた場合は信号を渡って和楽心へ。大きな漢字で和楽心と波の看板が目印です。

木の扉を開けて店内へ。


和楽心 藤井寺店の店内

店内は桟敷席があります。

カウンター席からいけすが見ることができます。

いけすには伊勢海老が!

今回の席はいけすも眺められる半個室席へ案内されました。


和楽心 藤井寺店のメニュー

海鮮料理でお昼から営業とあってランチメニュー以外にも夜の単品メニューも注文可能です。

夏のメニューも用意。

一品メニュー。

今回は和楽御膳と海鮮丼御膳・天丼御膳に単品で海鮮サラダと山芋揚げ出しを注文。


和楽心の和楽御膳

和楽御膳はお造りや天ぷら・茶碗蒸しが味わえます。

海鮮でお造りも天ぷらも食べたい方には十分の量です。


和楽心の海鮮丼御膳

海鮮丼はうどんかそばが選べます。

こちらも茶碗蒸しはセットになっています。イカ・サーモンまぐろに鯛と丼の上を彩ります。


和楽心の天丼御膳

天丼はえびのほか大きなアナゴがのっていました。


和楽心の海鮮サラダ

サラダもたっぷり。野菜よりも海鮮の方が多いくらいです。

取り分けたらこんな感じに。やっぱり海鮮の方が多いですね。


和楽心の山芋の揚げ出し

揚げ出しもしっかりした山芋。


いけすにいる魚をさばいて提供しているので活きの良さと新鮮な食材を味わえるのが良かったです。


仲居さんの女性は全員着物を着ていらっしゃってこれも趣があってGood!


いけすに流れる水の音も心地よく聞こえ満足のランチでした。


和楽心の補足情報

和楽心の外観写真にもあったように宴会などの利用は送迎バスがあるようです。


宴会できる場所も見ることはできませんでしたが2階に完備されています。

法事の会席や忘年会や新年会にも予約ができるので使い勝手は良さそうです。


和楽心は他にも枚方や兵庫県・奈良県にも店舗があるのでその近くに車で訪れた場合に食事してみてもいいかもしれません。


和楽心の他店舗情報

アクセスマップ

和楽心 藤井寺店の店舗情報おさらい