ふんわり食感!大阪市阿倍野区のパンケーキ専門店Butter あべのHoop店で一服

近鉄阿部野橋駅から南へ向かいあべのHoopの地階へ

今回の大阪食訪!うまいもんは大阪市阿倍野区のパンケーキ専門店Butter あべのHoop店を訪れました。 


天王寺の飲食店は半年もすると店舗が変わっていたりと淘汰が激しい場所。そんな中食べログ評価も3.55と高評価で人気のお店がButter あべのHoopです。

Butter あべのHoop店の駐車場

専用の駐車場はありません。ただし、優待があります。


「タイムズ近鉄パーキングビル」 「タイムズ近鉄南」であれば、Hoop(フープ)および、あべのハルカス近鉄本店・and(アンド)で、当日3,000円(税込)以上お買いあげであれば、2時間まで無料の優待を受けることができます。


Butter あべのHoop店の外観

あべのHoopの正面の階段を下っていくと吹き抜けの地階があります。その端にButterがあります。

店外の看板にはパンケーキでなくパスタやカレー・ロコモコも食べることができる案内がなされています。

外国人観光客が喜びそうなパンケーキのディスプレイ。

Butter あべのHoop店の店内

入ってすぐがレジ受付。店内奥が左右に分かれ座るスペースがあるのですが、入り口近くが若干狭い感じ。順番待ちする方や、会計する方でごった返すうえ人がすれ違うのも気を遣いました。


特にベビーカーでお子さんと来店される方は席へ行くまでの通路幅が狭いので注意してください。


中央部にある会計スペースです。

ガラス張りの間仕切りでその後ろ側に席が設けられています。

店の奥に厨房スペース。その頭上には牛のオブジェが。

Butter あべのHoop店のメニュー

パンケーキのメニューです。お値段はなかなかします。

人気No.1ということでミックスベリーのホワイトタワーとドリンクバーをセットに。そして見た目が爽やかなブルーラグーンレモネードを注文しました。※二人で来店しパンケーキはシェアすることに。


Butter あべのHoop店のミックスベリーのホワイトタワー

写真イメージに沿う形で登場しましたミックスベリーのホワイトタワー。

タワーになったパンケーキも3つありました。

何より北海道産のミルクソフトクリームがなめらかでこちらを単独で食べてばっかりいました。


生クリームとラズベリーソースをたっぷりかけてパンケーキを一口ほおばると、甘酸っぱいラズベリーが程よいアクセントとなって柔らかさの中に刺激を与えてくれます。

Butter あべのHoop店のブルーラグーンレモネード

こちらも写真イメージ通り。

爽快な酸っぱさのを味わえるとともに、下にはライチゼリーがぎっしり詰まっており、太いストローで吸い込むとゼリーが口の中を襲ってきます(^^)

紅茶とミックスベリーのホワイトタワーのツーショットはこちら。ドリンクバーにすると紅茶やコーヒー・オレンジ・アップルは飲み放題です。

ブルーラグーンレモネードとのツーショット写真

予約なしで訪れても10分ぐらいは待たされました。確実に時間通りで入店したい方は人気のお店ですので予約されることをおススメします。


アクセスマップ

Butter あべのHoop店のお店情報おさらい