ヨーロッパの田園都市を意識して造られた大美野地区にある珈琲店
今回の大阪食訪!うまいもんは堺市東区のカフェ大山珈琲大美野店を訪れました。
南海高野線北野田駅から徒歩12分。 北野田駅から西へ向いてある大美野地区は道の途中に噴水やローターリーがあり、ヨーロッパを意識した住宅街地区。
そんな住宅街の幹線道路沿いで景観に溶け込むように大山珈琲大美野店があります。
大山珈琲大美野店の駐車場
お店の前に駐車場があります。
大山珈琲大美野店の外観
お店の看板も大きく高さのあるもので景観を壊さぬよう控えめです。
お店の入り口です。
奥に珈琲豆を焙煎する工房があります。
玄関口はこんな感じです。お店はレンガ風の造りで落ち着いた佇まい。
大山珈琲大美野店の店内
お店に入ると待合室のような感じになっています。
少し待った後、席に通されました。店内はテーブル席や片側がソファーで連なった席があります。
テーブル席の別タイプ。奥にテラス席もあります。
店内には雑誌があり、関西Walkerなどが読めました。
大山珈琲大美野店のメニュー
来店時は3時くらいだったのでティータイムだけを楽しみました。
メニューはモーニングから軽食まで揃っています。
デザート系のメニューです。
がっちり食べたいメニューも用意されています。
今回はバナナチョコナッツのワッフルと気になった紅茶(と言ってもアイスティー)を注文。
紅茶には次のように書かれていたので気になりました。
大山珈琲大美野店のバナナチョコナッツのワッフル
チョコナッツのワッフルです。
バナナを正面に撮影したのがこちら
チョコが結構濃厚な味でした。生クリームで相殺できましたが、これにもう一つバニラアイスをトッピングできていたらうまく味を中和しながら楽しめたかもしれません。
アイスの追加トッピングが頼めたら最高でしたね。
アイスティーにはロンネフェルト社の紅茶だったのか分かりません。聞けばよかったですね^^;)
土曜の3時ごろで女性の親子連れ(年配の方と娘さん)がよく来店されていました。
ご近所さんか?ご高齢の男性の方も新聞を読みながらまったりとコーヒーを飲んでいらっしゃり、あまりわちゃわちゃした感じではないカフェであるのは好印象です。
落ち着いてティータイムを過ごすには良いお店でした。
0コメント