甘みのあるチーズナン!大阪府松原市のネパール料理アニタでディナー【駐車場無】

ネパール料理!?基本はインド料理?

今回の大阪食訪!うまいもんは大阪府松原市のネパール料理アニタを訪れました。


近鉄南大阪線河内松原駅から北に徒歩2分。

松原駅前商店街の道路を少し歩くと右手にあります。

ネパール料理。そもそもネパールの位置がよくわかっていませんでしたが、インドの北西部にある国がネパール。


看板からも基本はインド料理のようにナンとカレーがメインのようです。

アニタの駐車場

商店街?沿いにあるため駐車場はありません。近くにコインパーキングがあるのでそちらを利用するしかないようです。

アニタの外観

隣のビルも黄色の看板やカラーなので同化していますが黄色の看板が目印です。

アニタの店内

店内はとてもコンパクト。

入口から入って右側の席。

私たちは入って左側の手前の席に着席しました。珍しいドリンクの空き瓶がディスプレイされていました。

アニタのメニュー

流ちょうに日本語を話すネパール人?の店員さんからメニューをいただきました。セットメニューも用意されています。

単品のメニューです。

ディナーで2人だったので、一つはセット(レディース)、そして単品でミックスチョウミン・フィッシュフィンガーを注文しました。


セットにはドリンクがついており、ディナーはビールも注文可能です。


せっかくなので今回はビールを注文。


アニタのレディースセット(ディナー)

別に頼んだミックスチョウミンが映り込んでいますがまずはビールで喉の渇きを潤します。

レディースセットのサラダです。

中辛のカレーとライス・チーズナン

料理内容はインド料理で食べるカレーとほぼ変わりないです。インド系でナンを頼むときは決まってその店のチーズナンを食べますが、今回も例に漏れずチーズナン。チーズの量はそこそこ多めで、はちみつ?がねりこまれているのでしょうか?チーズナンが甘い味がしました。

アニタのミックスチョウミン

ネパール風の焼きそばです。写真は麺に色目がない状態ですが、持ってこられたのはかなり赤く色づいてました。

焼きそばというより、ナポリタンのような色合い。味もナポリタンに近い味わいでした。


最後にデザートのアイスがついています。


アニタのフィッシュフィンガー

魚のフライ。

カリっと揚がったフィッシュフィンガーはマヨネーズをつけていただきました。脂っこくなく白身魚がホクホクした食感とサクサク衣の食感がちょうどよく、ビールがよくすすみました。


家庭的な小さなお店なので大人数で行くときは予約したほうがいいかもしれません。


ランチならディナーより安い値段設定。クーポンもランチ・ディナーで利用できるので活用してお得にお食事してみてはいいのでは?


アクセスマップ

アニタのお店情報おさらい