【駐車場有】グルテンフリーでアレルギーの方も安心!大阪府堺市のcafe dining Kohga(コーガ)でランチ

グルテンフリーのパスタも提供cafe dining Kohga(コーガ)に突撃

今回の食訪!大阪うまいもん巡りはオムライスを食べにやって来ました。堺で旨いオムライスと評判のcafe dining Kohga(コーガ)です。またcafe dining Kohga(コーガ)の扱うパスタは小麦を使わないグルテンフリー素材。アレルギーでお悩みの方でパスタを敬遠していた方にはとっても嬉しいですよね。


電車だと南海高野線白鷺駅から北東に歩いて5分。車ですと中央環状線府道2号線から金岡口交差点を曲がり道なりに1.3キロおおよそ4分。左手に新和ゴルフセンターを超えてレンガ色のマンションの1階にcafe dining Kohga(コーガ)があります。


cafe dining Kohga(コーガ)の外観

緑と茶色のコントラストがおしゃれなイメージの店舗ですね。

cafe dining Kohga(コーガ)の駐車場

駐車場は店の前に2台とお店の隣マンションにある駐車場の内27番と28番の2ブースが専用駐車場です。

cafe dining Kohga(コーガ)の第二駐車場入り口は金岡口から車で来た場合、お店のマンションよりも一つ手前のマンションにある入り口に入ってください。


cafe dining Kohga(コーガ)の店内

お店に入るとカウンターと奥に4つテーブルがあります。

ランチタイムは禁煙。ディナー時は喫煙可だそうです。ノンスモーカーの私はたばこのにおいに敏感ですがランチタイム時に店内に入ってもたばこの臭いを感じることはありませんでした。

店内は打ちっぱなしのコンクリート壁にアーティスチックな絵画や写真を飾っており洗練された雰囲気です。

お店には2組のグループが既に来店され、その後6人組の方がいらっしゃいました。


cafe dining Kohga(コーガ)のメニュー

ランチメニュー(11時から15時00分 ラストオーダーは14時30分)はパスタ、オムライス、ピザとカフェとしてデザートやドリンクも注文可能です。

今回はオムライスセット(1,100円)をチョイス。ローストビーフをプラス250円でつけることができるため、そちらも追加しました。


グルテンフリーのメニュー

パスタは注文しませんでしたがこのKohgaの特徴は小麦グルテンを一切使用しないグルテンフリーの生パスタがあること。ほぼすべてのメニューをグルテンフリーで出すことができるようです。


cafe dining Kohga(コーガ)のオムライスセット 1,100円 

セットにはサラダかスープを選べますが私はサラダをチョイス。オムライスにはデミグラスソースとトマトソースにホワイトソースがかかり、卵の周りにローストビーフをトッピングしていただきました。

オムライスの中のご飯は大阪でありがちなケチャップ炒めのご飯ではなく白ご飯。デミグラスソースと絡めてもご飯の味が主張しすぎず、スプーンでどんどんかき込んでいけます。


ガトーショコラ&バニラアイス 580円

セットにはドリンクがついたのでデザートとして注文。ガトーショコラはフォークでカットしてもポロポロとベースがこぼれることもなく、かといって口に入れて硬いといった食感はありません。チョコが甘ったるいこともなく、男性も好んで食べられる味わいです。女性ならなおさらですよね。

おススメのポイント

  • タバコ嫌いの人は禁煙のランチタイムがねらい目。
  • グルテンフリーの生パスタがあり、アレルギー持ちの方でも申し出ると用意してくれる。
  • 大きな道路から少し外れているので、店内は静かに過ごせる。
  • パスタ、オムライス、ピザと持ち帰りのメニューがある。


まとめ

場所も住宅地の一角でお店の雰囲気もお洒落で家庭的。近くのゴルフセンターの周りには桜が植樹されているので3月~4月はお花見も楽しめます。車は計4台までしか駐車できないので大人数で訪れるときはなるべく1台に乗ってきた方がいいかもしれません。深みもありコクのあるデミグラスソースのオムライスは一度食べてみる価値があると思います。


アクセスマップ

cafe dining Kohga(コーガ)のお店情報おさらい