【駐車場有】イケメンが作る肉肉しいバーガー!堺市北区のシーガルダイナー(SEAGULL DINER)でランチ

ここはヘアサロン?サーフショップ?

車で走っていたら一見お洒落なショップかヘアサロンのようにしか見えない店構え。中百舌鳥エリアで肉料理で評判のシーガルダイナー(SEAGULL DINER)のハンバーガーを食べにランチタイムに訪れました。


車ですと大阪市内方面からは中央環状線/府道2号線の向陵中町交差点を右折して 府道35号線 に入ります。600メートルほど進むと左手にマクドナルドの看板が見えます。その手前で右に三角州のような分かれた道があるので右側に曲がった先にシーガルダイナーがあります。

電車では南海高野線百舌鳥八幡駅から北にイズミヤがあるのでその方面に向かって歩くと7分ぐらいです。


ダイナーって何だろうと思って調べてみたら、北アメリカに特有のプレハブ式レストランのことを指すそうです。私はダイナーと聞くと競馬好きですので真っ先にオースミダイナーが浮かびました。(汗)


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)の駐車場

お店の前に4台分駐車できる場所があります。満車の場合は近くのコインパーキングしか止めるところはありません。※近くのイズミヤは1時間までなら駐車無料。


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)の外観

手前にお店オリジナルのTシャツを販売しているようなので、やっぱり遠目では服のショップに見えてしまいます。


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)の店内

入って右手にレジと厨房。柱を中心にソファー席テーブル席カウンター席とあります。

私は中央柱のカウンター席へ。店内の至る所にポップなイラストが飾ってあります。キャラクターを模したTシャツも。


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)のメニュー

ランチメニューはハンバーガー・サンドウィッチ・サラダ付きライス・パンケーキとあるのですが、メニューの写真をハンバーガーしか撮影してませんでした。(汗)

今回注文したのはアボカドバーガー 950円とソフトドリンクのコーラー+200円。


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)のコーラー+200円

氷いっぱい入ってます。マクドナルドでよくやる氷抜きオーダーにすれば良かったか^^;


シーガルダイナー(SEAGULL DINER)のアボカドバーガー 950円

サイズ感がサングラスとの比較で分かればいいのですが、まあまあ大きめのハンバーガーです。ただ食べるのに苦労するかと言えばそうでもなく、女性の方でも普通に召し上がれると思います。付き合わせのポテトが3つ。正直もう少し食べたいところです。

普段はハンバーガーの中身をあけて見ることはしませんが、あえて開いてみました。ちゃんとアボカドも入っています。

口元に近づけるとこんな感じです。

味はバンズがカリっと焼いてあり、噛むとパリッと割れ、そこから柔らかいパンの食感に。お肉もバサバサではなくジューシー。最近の言い方だと肉肉しいと言えばわかりやすいか!?


おススメのポイント

  • 喫煙者はたばこを吸えます
  • バンズがカリっと焼いてある
  • アートが好きな人・インスタ映え狙いにもってこい
  • 肉肉しいバーガーが好きな方にはおすすめ

まとめ

純粋にハンバーガーだけを食べたい人には向いていると思いますが、おなか一杯を求める人にはハンバーガー1つだけでは物足りないと思います。サイドディッシュで満たすようにするとドリンクもつけて最低1,500円。サラリーマンのランチにしてはコスパ的には厳しい値段。ただ商談するにはお洒落な店なので知っていると営業的にはポイントは高いかもしれません。


イケメンのお兄さんが料理しているので、女性にとってはよい目の保養になるかと。また、ゆっくりおしゃべりしながらランチできる方には居心地よい場所かと思います。


アクセスマップ

シーガルダイナー(SEAGULL DINER)お店情報おさらい