【駐車場有】デザイン秀逸のレアチーズケーキ!大阪府柏原市のブランシェタカギでティータイム

家族から奈良に遊びに行き大阪に帰る時、「寄りたい。寄りたい。」とせがまれているケーキ屋があります。それが柏原市に店舗を構える洋菓子店ブランシェタカギ。今回は大阪側から直接ブランシェタカギを目指して向かいました。

車ですと外環状線/国道170号線から府道12号線に入り河内国分駅方面に向かいます。原川東交差点を右折し1分くらい。右手にブランシェタカギがあります。


駐車場は店を通り過ぎた先の国分駅西交差点の角に専用駐車場があります。

電車では近鉄南大阪線河内国分駅から南に歩いて2分ほどです。


ブランシェタカギの駐車場

駐車場に入るには、国分駅西交差点を右折するレーンに入ります。

そして道路を右折するのではなく急角度で角にある駐車場入り口に向かってください。歩行車に気を付けてゆっくり進入してください。

矢印の部分が駐車可能です。


ブランシェタカギの外観

お花と立て看板。モーニングも行っています。


ブランシェタカギの店内

入ってすぐにお土産用の焼き菓子などがあります。奥にケーキのガラスケース。右手にカフェスペースがあります。

間寛平さんが来店された時の写真が飾ってありました。

サインも何枚か飾られていました。

16時くらいでしたのでお茶とケーキを食べるだけで来店しましたが店内は満席でした。

店内は完全禁煙です。


ブランシェタカギのメニュー

モーニングセットやいつでも食べられるイートメニュー。セットの組み合わせがあります。

今回はケーキセット。珈琲とケーキを注文。セットにすると合計料金から30円引きです。

選びにまたガラスケースを除き込みますがどれも美味しそう。

最初プリンが食べたかったのですがケーキセットでは390円以上のケーキしか選べないと言われたので断念。

連れと味違いのアップルレアチーズを頼みました。


ブランシェタカギのアップルレアチーズ 430円

緑が青りんご。赤がラズベリーソースがコーティングされています。リンゴの形も見事ですがその上にテントウムシがのっかっています。

ラズベリーのアップルレアチーズ

青りんごのアップルレアチーズ

ブレンドコーヒーとともにいただきます。

中を割ってみると果肉とともにレアチーズが。周りも硬めに仕上げているのかと思いきや、柔らかい!!またケーキもフワッと口の中に溶けますが、果肉の食感がいいアクセント与えてくれています。

上についているテントウムシはクッキーかと思いきや・・・チョコレートでできていました。可愛らしいので食べるのがもったいないですが、一口で美味しく頂きました。


おススメのポイント

  • たばこが嫌いな人にうれしい全席禁煙
  • ケーキ以外にパスタやピザも食べられるので食事処としても利用できる
  • 程よい酸味のアップルレアチーズは味も見た目もGood


向いていない人

  • たばこを吸いたい方(全席禁煙)
  • プリンとかでケーキセットを頼みたい方(390円以上のしかケーキは選べない)


まとめ

駅前にありながら駐車場があるので、ケーキを持ち帰り用に購入できるのも魅力的です。駐車場への入り方は右折で入る時はかなり角度をつけてハンドルを切らないといけないのが難敵ですが・・・。ケーキ店と併設でオリジナルカフェ&レストラン ナポリの休日が奥にありケーキ店側の席がいっぱいですとこの店の席でもケーキを食べることができるようです。


お店情報


アクセスマップ