【駐車場無】跳び箱!?いえ、パンです。大阪府堺市のパンドサンジュでお持ち帰り

私の好きなラーメン屋さんが塩ラーメン専門の龍旗信堺津久野店ですが、そのご近所に堺市で有名になっているパン屋さんがありました。それがパンベーカリーのパンドサンジュです。

車での行き方は、大阪市内からですと府道28号線を南下し、中百舌鳥駅辺りのアンダーパスを越えてから約12分。津久野大橋西詰交差点をUターンしたすぐ左手にあります。


パンドサンジュの駐車場

専用の駐車場はありません。近隣のタイムスに駐車したならば、お買い上げ金額が2,000円以上で駐車券を提示すると商品代金の合計から200円分を割引してくれます。


パンドサンジュの店内

小さいパン屋さんです。センターテーブルと壁に沿った棚にパンが陳列されています。目に留まるのはやっぱり名物?話題の跳び箱パン。形が跳び箱そっくりでこれは小さいお子さんやインスタ好きにはたまらないアイテムです。

その他にも全国的ブームとなった塩パンもあります。

四角いクリームパンなど形を名前にしたパンがあります。

いちごサンドやサンドウィッチも充実。お値段もコンビニで購入するサンドウィッチと比べても割安でボリュームたっぷりですね。

確実に口がさみしいときに一口で放り込んでしまいそうなちょこっとパイ・もっちりきなこも魅力的です。

持ち帰りでコーヒーが1杯54円と格安です。

ギフト用に跳び箱パン専用のギフトボックスが108円で購入可能です。お友達の家に遊びに行くときなんかには喜ばれそうですね。


パンドサンジュの抹茶のしましま跳び箱パン494円とミニ跳び箱パン216円

やっぱりインスタ映えしますね(笑)。ミニ跳び箱パンは割ってみると中にはチョコーレートクリーム。

他のクリームパンなど味のついているパンばかり食べたせいで、抹茶のしましま跳び箱パンがあまり味を感じなくなってしまいました。薄くスライスして焼いたのであまりフワッとしませんでした。


おススメのポイント

  • 話題・プレゼント用に跳び箱パンのインパクトは強烈
  • 塩パンやもっちりきなこなど他のパンが美味しい


向いていない人

  • イートインでパンを食べたい方
  • 購入が2,000円以下で駐車場に止める方(割引き200円してもらえない)


まとめ

龍旗信から歩いて50メートルほど。駐車場がパンドサンジュにないのでもし二人以上で来店するなら、まず、龍旗信でラーメンを食べましょう!そして、どちらかがパンドサンジュに持ち帰り用に買いに行くのも手かと思います。間違っても龍旗信でラーメンを食べないのに、勝手に無断駐車することだけはやめましょう。


お店情報


アクセスマップ