【駐車場有】ノートルダム大聖堂を横目にランチ?大阪府堺市のフレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュに圧倒された・・

大阪のうまいもんグルメは堺市のクラブ・ヴィアージュにロックオン

今回の大阪のうまいもんグルメ食訪はフレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュへ。泉北高速鉄道深井駅からもひと際、異彩を放つ大聖堂を眺めることができますが、その施設内にクラブ・ヴィアージュはあります。


場所は府道34号線、このあたりは泉北1号線の言い方がわかりやすいかと思います。深井駅近くの深井駅前北交差点上にある高架道路を北西沿いに進むとあります。


電車だと深井駅から歩いて9分。約700メートルの距離です。


フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュの駐車場

泉北1号線の高架脇の道路に入るとそびえたつ大聖堂。それを目印に左折します。

入口から立派です。入って大丈夫か心配が募るほど。

大きな噴水を横目に駐車場へ。この噴水と大聖堂は写真を撮るにはおすすめのスポットです。大阪の堺市なのに、まるで異国。ヨーロッパに来たかと思わすほどの空間に圧倒されます。夜のライトアップされた時にはよりインスタ映えするに違いないです。

駐車場は屋根付き。


フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュの外観

駐車場から進んで左手にクラブ・ヴィアージュがあります。

せせらぐ小川なような上にかかるデッキを歩いて店内に入ります。今日は連れがいません。男一人で大丈夫でしょうか・・・・。


フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュの店内

入ったらワオ!広い待合。

調度品もセンスを感じます。

壁には絵画が飾られています。

受付もありますが、すぐに店員さんがやってきたので呼ぶ必要はなかったです。

一人で来店を伝えると2~3分して席を案内されました。

席はテーブル席ですが、まー広い中の中央に案内されました。

周りを見れば予約席とお上品なご婦人方しかいません。

気にせず料理を注文。ランチには季節のランチ1800円で前菜・スープ・パン・メインディッシュ・デザートとコーヒー・紅茶がセットのコースです。プラス300円でハーフサイズの生パスタが付きます。


最初からそれを食べに来たのでメニューを見る前に頼んでしまいました。


フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュの季節のランチ 1800円+パスタ300円

前菜盛り合わせ

しいたけをペーストしたクラッカーのせやマリネ・オリーブとミニトマトと小エビの串が出てきました。

しいたけのペーストは生臭さはなく、しいたけ本来の味をしっかり出しているのでおいしかったです。

マリネはビネガーがちょっときつめでした。むせ返るほどではありませんが一気に口に入れないでちょびちょび食べたほうが無難です。

オリーブの実はあんまり好きではないですが、トマトとエビと一緒に食べたら気にならずに食べることができました。


ミルポア野菜のコンソメスープ

野菜はニンジンと玉ねぎが入って、魚のすり身もスープに。魚介の風味がコンソメスープの中にも味わえる一品でした。


パン

オリーブオイルが添えられ、お替り自由です。柔らかめのパンとフランスパンのバケットなどが出されました。


生パスタ

追加で頼んだパスタはキノコのクリームパスタ。お皿の周りにパルメザンチーズが施されています。クリームは濃厚。パスタがもっちりしていてクリームとよく絡みます。


メインディッシュ(鰆のポワレ グリーンピースのヴァンブランソース)

鰆(さわら)のポワレ。フランス料理のポワレは蒸し焼きの意味があるらしく、見た目も単に焼いたのではないような感じがしました。

グリーンピースのソースにつけて食べるのですが、若干、鰆が持つ白身魚特有のクセのつよい風味が優っていました。ソースがあっさりしていたので、もう少し味の強いソースだったら変わっていたかもしれません。白身魚だったらムニエルの方が私には良かったかもしれません。


デザート

デザートはいちじくのパウンドケーキとラムレーズンのアイスです。アイスティーを一緒に頼みました。

最後のお口直しにはちょうど良い感じです。


お会計チェックの前にクラブ・ヴィアージュではパンも100円から持ち帰りで販売していると伝えられました。パン好きな方は持ち帰り用に購入できるので楽しみが増えますね。


フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュおすすめ点

  • コース料理は1800円で割安
  • ゆったり落ち着いて食事ができる
  • 食べ終わってからも周りでいろいろ写真を撮る場所多し
  • 夜は大聖堂をバックにインスタ映え
  • 駐車スペースもかなりあるので駐車できない心配なし


まとめ

男一人のランチはサラリーマンでもちょっときついかもしれません。時間的に1時間30分ぐらいはコース終了までかかるので仕事合間のお昼休憩には時間的に難しいかと思います。


ご婦人方や家族でのお祝いで利用するのが一番合っているかと思います。パスタを入れなければ1800円でお昼にコース料理がいただけるのは場所(大聖堂の景色)も含めてかなりお得で安いランチメニューです。


横の大聖堂はノートルダム大聖堂のレプリカで結婚式場「アンジェリカ・ノートルダム」と呼ばれています。結婚式が行われるタイミングだと新郎新婦の華やかな姿も目撃できます。何よりもクラブ・ヴィアージュは併設するアンジェリカ・ノートルダムを写真スポットとして女子受けがいいのはお墨付き。デートや記念日にカップルで訪れるにはおすすめの場所だと思います。


服装はフォーマルでなくても大丈夫ですが、ジャージやサンダル履きはやめておいた方が無難です。


最後に、今回私は予約なしの飛び込みでランチに行きました。夜のディナーは当日14:00までの要予約制になります。ディナーは1名5,500円(税・サービス込)から選べるので素敵な夜を過ごしたい方はぐるなびから予約を取るとスペシャルデザートにランクアップの特典が使えるのでおすすめです。

ぐるなびでクラブ・ヴィアージュをネット予約


アクセスマップ

フレンチ&イタリアンクラブ・ヴィアージュの店舗情報おさらい