【駐車場有】ワンコインモーニング!大阪府堺市のパンとカフェ パン・ド・エッセで朝はまったり

パン屋で食べられるモーニングに突撃

今回の食訪うまいもんグルメ巡りはモーニング。大阪府堺市のメイプルタウン内にあるパン屋さんパン・ド・エッセのモーニングをいただきにやって来ました。

車なら国道310号線新家町北交差点を曲がり泉北高速鉄道の高架下に沿って走ること5分で到着です。

電車では泉北高速鉄道深井駅から徒歩8分ぐらいです。


パン・ド・エッセの駐車場

メイプルタウン内の駐車場が利用できます。とても広く台数も止められますので駐車場満車の心配はなくて安心です。


パン・ド・エッセの外観

玄関口の看板もさりげなくおしゃれ。電話番号が0120ですからフリーダイヤルってのもお客さんにとってはありがたいですね。


パン・ド・エッセの店内

正面から左手にはパンの販売。

右手にはイートインできる席が用意されています。普通パン屋さんのイートインといえばそんなに広くないですが、ここパンドエッセはパンの販売スペースよりもイートインのスペースがより広いです。計60席あるので余裕でモーニングが楽しめそうです。

天井高もありとても開放的。

奥に行くとテラス席があります。照明の影響かなぜか写真がピンクぽっく映ってしまいました。

店内ではフリーWiFiが利用できます。データー量を気にするスマホユーザーにとっては嬉しいですね。


パン・ド・エッセのモーニングメニュー

モーニングはAとBのセット2種類のみ。迷う必要がないのもありがたい。どちらも税別で500円。最近ワンコインは税別でも使われているんで、あえてここはワンコインモーニングと表現しましょう^^;


パン・ド・エッセのモーニングセット 500円

モーニングAセット

トースト(マーガリン or ジャム付き)とハム&ウィンナー・サラダ・スープ・ゆで卵にドリンク付き

バランスの取れたモーニングの構成です。

厚めのトーストの焦げ目もきつね色でちょうどいい感じ。ハムもソーセージも必要以上に塩分があるのではなくとってもヘルシー。コンソメスープも朝から食べると脳が活性化する気がします。


モーニングBセット

クロワッサンとサラダ・フルーツ・スープ・ヨーグルト・ドリンク付

連れ(女性)はこちらのBセット。腸内環境を良くするにはヨーグルトと善玉菌のえさとなるフルーツなどは両方摂取しておきたいところ。

クロワッサンはしっとりとほんのり甘くおいしくいただけました。


おススメのポイント

  • タバコ嫌いにはうれしい店内完全禁煙
  • メイプルタウン内にケーキ屋のフランシーズや自然食レストランナチュラルガーデン・創作イタリアンレストランのパパヘミングウェイもあるのでランチやディナーも別に楽しめる
  • パン屋さんのモーニングなのでクロワッサン・トーストがおいしい
  • 無料WiFiが使える


まとめ

深井駅から近くで駐車場も広い。近くに水賀池公園もあるのでのんびりと散歩したりとくつろげる場所にあります。深井駅周辺は魅力あふれるグルメタウン。モーニングで情報収集しながらランチやディナーの戦略を練るには朝はパン・ド・エッセで過ごすのはいいのではないでしょうか?


アクセスマップ

パン・ド・エッセのお店情報おさらい