【駐車場有】緑に癒される屋上ガーデン!大阪市平野区のル・カフェ・サリュでモーニングコーヒー

屋上ガーデンがあるカフェ?

今回は大阪市平野区の屋上ガーデン隣接のカフェ、ル・カフェ・サリュでモーニングセットを食べてきました。


最寄り駅は関西本線加美駅。歩いて4分ほど。車だと国道25号線の加美鞍作東交差点からまっすぐ北に向かったところにあるのですが、その交差点は一方通行で国道25号線からは入れません。手前の信号で曲がってから一方通行がなくなる道路まで迂回する必要があります。


道路事情も知らず、大阪市内で車が止められるカフェなので本当に駐車できるのか?しかも駅からも近いということで心配しましたが、たどり着くと駐車スペースもしっかりあって大丈夫でした。


ル・カフェ・サリュの駐車場

スーパーが一階にあり、そことの併用みたいです。



ル・カフェ・サリュは3階

お店はこのビルの3階です。すでにガーデニングの木々がちらっと顔をのぞかせています。

エレベーターで3階に上がるとガラス張りのお店がありました。


ル・カフェ・サリュはモーニングが月~土 8:00~11:00 日祝 8:00~14:00の時間帯でいただけます。さらにセットはドリンク代含まれるかプラス50円だけで頂けるというお値ごろ価格設定です。詳しいメニューはル・カフェ・サリュさんのHPで確認できます。


今回はマイルドコーヒーのアイス400円にB.たまごトースト&サラダとD.ミックスサンド&サラダ+50円の二つを注文。


B.たまごトースト&サラダ ブレンドアイスコーヒー400円

トーストの上に玉子がたっぷりのっています。

トーストも厚みのあるパンでアイスコーヒーとで400円ならモーニングとしては十分満足です。


D.ミックスサンド&サラダ+50円

ミックスサンドも玉子のほかきゅうりとハムが入ってます。

コーヒーだけでなくワンショットのオレンジジュースもいただきました。

女性にはミックスサンド・男性には玉子トーストの量がちょうどいいのではないでしょうか?


ル・カフェ・サリュのテラス&屋上ガーデン

店内はエアコンが効いていて1年通して快適に食事が楽しめますが、屋外はそれこそ暑さ寒さも感じられます。屋外が好きな方はトライするのもありでは。

日よけのサンシェードがあるので直射日光は避けられます。日焼けが気になる方もここなら大丈夫。

一歩外を出れば屋上ガーデンが楽しめます。

四季折々の花など屋上を1周して回ることもできるので食後の散歩にちょうどいい感じ。


おススメのポイント

  • 店内は完全禁煙
  • 屋上ガーデンは季節によって色合いも変わるので都度楽しめる
  • モーニングは値段と量もお手頃


まとめ

屋上ガーデンとテラスがあるのでペットも大丈夫?と思いましたがペットは同伴禁止。ワンちゃんなど連れて入ることはできないのでご注意ください。スーパーが1階にあることから買い物ついでの息抜き、2階にはクリニックモールがあるので家族や子供を医院に連れて行った合間の待ち時間にお茶するに利用するのはいいのではないでしょうか。


アクセスマップ

ル・カフェ・サリュのお店情報おさらい