ランチはママ友会で活況!堺市北区のカフェアンドダイニングベルでパスタ【駐車場有】

目立たないけど流行ってる?

今回の食訪!大阪のうまいもんグルメは堺市北区のカフェアンドダイニングベル(belle)を訪れました。


電車では南海高野線中百舌鳥駅から南へ徒歩15分。大阪府立大学の横の道路に沿ったところにあります。


ハイツの1階に店舗がありますが前の道路から奥まっており、駐車場に車が止まっていると一見しただけでは飲食店であることすらわかりません。どちらかといえば美容室かなと思ってしまいました。


TOP写真は昼時のお客さんが帰ってから撮影しましたが、自転車置き場も自転車がずらり。目立たない立地ですがここは隠れた人気店?流行っているニオイがプンプンします。

カフェアンドダイニングベルの駐車場

店前に2台止める場所があります。これが埋まっていると近くにコインパーキングがないので空いているかは運しだいです。

カフェアンドダイニングベルの外観

ハイツのベランダはみなかったことにして白い壁と青いアーチのドアがおしゃれです。

入り口横にメニュボードが置かれています。車が駐車されていると道路からは見えづらいですね。

カフェアンドダイニングベルの店内

中に入ると白い壁がより一層栄えます。

カウンター席やソファー席、テーブル席と広めにスペースを取ってくれているのでお隣の会話も気にせず食事を楽しめることができそうです。

うまく座る位置も配置してくれています。

カウンターはこんな感じ。

ソファー席。

窓際の席からの眺め。

店内はママ友の集まりでしょうか?にぎやかに食事を楽しまれてます。

平日お昼時にこの満席。このあたりではかなりの人気店とうかがえます。


男性客は私以外に一人。その人も早々に引き上げたため男性客は私一人となってしまいました。


カフェアンドダイニングベルのランチメニュー

ランチメニューはコース・パスタ・パンケーキなどなど。

お隣が府立大学があるので学生さん向けのランチメニューもありますね。

本日のパスタのメニュー

カフェアンドダイニングベルのベルパスタランチ

前菜盛り合わせ

出てきたのはトマトのコンフォートとスペイン産生ハム・カツオのカルパッチョです。

トマトのコンフォートは赤とオレンジのコントラストがとっても鮮やか。口に入れるととってもフルーティーな味わいでした。

次にスペイン産の生ハム。口当たりはモッチリ。かといって決して重たくなく、噛めば噛むほど肉のうまみを感じることができました。

そしてカツオのカルパッチョ。バジルソースで食べると普段ポン酢で食べるカツオのたたきとまた違った味わいになりました。

バゲット

外は固めの皮ですが細めにスライスされているので歯の悪い人でも噛み切れます(笑)

ホイップバターでいただきました。

本日のパスタ プッタネスカ

ナポリでは名物のパスタだそう。

熱々のトマトソースにパスタがどっぷり浸かってます。猫舌の私はソースが冷めるまでちょっと我慢してからいただきました。

ソースにオリーブの風味が加わり、口に入れた後は酸味の後にオリーブがふんわり口に香ります。

「プッタネスカ」には娼婦風という意味があるそうですが、アツアツが苦手な私には少々刺激的過ぎました。もう少し温度が押さえられていたらバッチリでした。


カフェアンドダイニングベルのおすすめ点

  • 席の配置もうまく隣の視界が入らない
  • 女子会にピッタリ
  • 前菜も凝っていて美味しい
  • タバコ嫌いに嬉しい禁煙


アクセスマップ

カフェアンドダイニングベルの店舗情報おさらい