ワンプレートがオシャレ!堺市北区のスペインバルPulpoでランチ【駐車場無】

イケメンハンバーガー店と姉妹店

今回の大阪食訪うまいもんグルメは堺市北区の御堂筋線最終駅なかもずから徒歩2分のスペインバルPulpo(プルポ)に行ってきました。 以前に訪れたイケメンスタッフがもてなすハンバーガー店Seagull Diner(シーガルダイナー)と同じ会社で姉妹店だったようです。 

Pulpoへの行き方

南海高野線の中百舌鳥駅の東出口から線路沿いに向かいます。

南海高野線の線路沿いを歩いていきます。

踏切が見えてきます。

踏切にかかる道路を左に曲がります。

曲がってすぐの右手にPulpoがあります。

お店には駐車場はありません。車の場合、近隣のコインパーキングを利用するしかありません。


Pulpoの外観

ピンクのネオンライトでお出迎え。

メニューの書かれた看板です。


Pulpoの店内

店内にはカウンター席が2か所にあります。調理側のカウンター席。

店に入って左側にもカウンター席があります。

お水はセルフでいただきます。

テーブル席。

店の奥から見た店内。外にはテラス席があります。


Pulpoのメニュー

ランチメニューです。

この日のランチからはジンジャーポークDONを頂きました。


PulpoのジンジャーポークDON

ワンプレートで出てきたジンジャーポークDON。

鉄なべをオープン。

開いたらこんな感じです。

メインのポークDON主菜以外のつけあわせもバラエティーに富んでます。

タコの柔らか煮にパプリカパウダーがかかっています。

タコの弾力を味わえます。柔らかく煮込んであるので口の中でいつまでも噛んでられます。

ニンジンシリシリ。

スペインバルなのでニンジンシリシリと呼ぶのか定かではありませんが、薄くスライスされているので食べやすかったです。

オクラと鶏肉の梅肉和え

梅肉の酸っぱさが強くないので、酸っぱいのが苦手な人も普通に食べられます。

サラダも彩りをつけてくれています。

ジンジャーポークDON

パプリカパウダーをまぶし、一瞬見た目はスパイシー。ですが、豚バラ肉の甘味を味わえます。しょうがの豚バラもスジがなく食べやすかったです。


まとめ

スペインバルということでランチのメニューも勝手な妄想で大雑把な料理が出てくると思ってましたが、副菜にも気を遣って色々と種類があって肉好きな男性もバランスよい食事がとれそうです。


駅からも近く、夜になるとアルコール類も多く提供しているので一杯飲みながらもよし。客層を見ても女子だけで楽しむにもピッタリのお店だと思います。


アクセス

Pulpoの店舗情報おさらい