堂島川を望むハワイアン!大阪市福島区のボガーツカフェ 大阪堂島店でモーニング

堂島川沿いABC朝日放送本社近くのハワイアンカフェ

今回の大阪食訪!うまいもんで訪れたのは大阪市福島区のABC朝日放送本社ビル近くにあるハワイアンカフェボガーツカフェです。


夏の暑い日差しの中、ちょっとでも涼めるかなと思ってましたが堂島川沿いを歩いても暑い暑い!

堂島リバーフォーラムビルにあるボガーツカフェへ緊急避難です(笑)

ボガーツカフェの外観

1階にあるボガーツカフェは白を基調とした店構え。ハワイアンという割にはサーフボードやヤシの木、カラフルな色使いで装飾する店とは違う雰囲気です。

ハワイアンを強調しているのもボードだけですね。

ボガーツカフェの店内

店内に入るとすぐ左手に注文カウンターがあります。

モーニング時間で訪れましたがすぐに注文を決めることができず、いったん席についてから考えることに。


その間に店内を見回すと壁にはハワイにちなんだ車のナンバープレートなどオブジェが。

テラス席も完備。酷暑の夏には堂島川の風が心地よいわけはなく、店内のクーラーが効いてる方が断然涼しいです。

そうこうしているうちにモーニングメニューを決断。バニラアイスパンケーキセットはドリンク付き。この日はバニラ以外に抹茶かチョコを選べるようだったので抹茶を選びました。


ボガーツカフェのパンケーキセット

まずドリンクのアイスコーヒー。流行りのガラス瓶に入っています。

しばらくするとパンケーキが焼きあがりました。

パンケーキは結構薄手。男性が食べるにはちょっと物足りないかもしれません。

抹茶アイスは表面はシャリシャリ。

暑さを考慮してか結構固めに冷やされています。すぐには溶けないので口どけはクリーミーというよりはシャーベット感が強かったです。

パンケーキは中央のテーブルにシロップ類が置かれているので自分で取りに行って好みでかけました。

味は黒糖をケーキ生地に練りこんでいるのでしょうか?ふんわりというよりはしっとりした感じですすんでパクパク食べるようなものではなかったです。


私的にはふんわりした方が食べ応えがあって好きなのですがこの辺りは好みの違いと言えそうです。

抹茶アイスを乗せてみました。

抹茶アイスもこの時点でもまだシャーベット感があります。一緒に合わせて食べると食が進みます。

今回は1人でパンケーキだけなのでお店の判断はつけかねますが、ペッタンこ系のパンケーキは私にはちょっと口に合いませんでした。


アクセスマップ

ボガーツカフェの店舗情報おさらい