宮崎牛の会席・和食なら!堺市堺区の南海グリル天兆閣別館でしゃぶしゃぶ【駐車場有】

堺で宮崎牛と言えばココ!

南海グリル 今回の大阪食訪!うまいもんで訪れたのは大阪府堺市堺区にある南海グリル天兆閣別館です。 ザビエル公園の北側にある南海グリルは、中店・東店・天兆閣別館がありそのなかで和食や会席が食べられるのが天兆閣別館です。


堺市でいいもんを食べようと思ったら小さい頃に連れて行った貰った記憶があるほど老舗の鉄板焼店。ステーキも好きですが今日はあっさりしゃぶしゃぶがいいかと天兆閣別館を予約しました。


南海グリル天兆閣別館の駐車場

中店・東店・天兆閣別館共通で止めることが可能です。

南海グリル天兆閣別館の外観

南海グリルの店舗が何棟も分かれており、天兆閣別館は一番近代的なビルの佇まいです。

周りに車がたくさん駐車されている中を縫って進みます。

南海グリル天兆閣別館の店内

1階から4階まであり2階より上は貸し切りになります。

入ってからテーブル席とカウンター席があります。

カウンター席。

バーカウンターも。

今回は和室の個室を予約していました。

南海グリル天兆閣別館のメニュー

コースメニューと単品メニューがあります。

単品

4人で来店し、宮崎牛しゃぶしゃぶのセットを2人前。後は単品でお造り3種盛りや牛すじ煮込み・天ぷらの盛り合わせや釜めしなどを注文しました。


宮崎牛しゃぶしゃぶセット

しゃぶしゃぶセットには酒さかな三種盛りの前菜から始まります。

歳をとるとステーキより、会席もいいもんかと。

メインのしゃぶしゃぶです。

お肉は宮崎牛の赤身。肉1枚1枚が大きく4人で分けても十分。

さっと湯にくぐらせて、ポン酢とゴマダレでいただきます。

まずはポン酢で。

肉の甘味が口いっぱいに広がります。噛むとすぐに肉が切れるのでこれなら高齢の親を連れて行っても安心して食べさせることができる柔らかさです。

コースの後半はうどんを作ってくれます。仲居さんが来て作ってくれます。

このうどんがめっちゃ美味かったです。大阪の柔らかめのうどんですが出汁も旨けりゃうどんも旨い。

コースの最後はドリンクとデザート。満足できるコース内容です。

南海グリル天兆閣別館の単品

単品の天ぷらも文句なし。

牛すじ煮込み。コクがあって噛み応えもよく糸トウガラシのスパイスが効いてとても美味しかったです。

お造り3種盛りも新鮮!

お腹がいっぱいになってからやってきた釜めし。ほくほくで少しだけ頂いて、あとは持ち帰り用に折箱に詰めていただきました。

お肉の品質は間違いなし。そのほかの単品メニューもどれも満足できる味。ランチならさらにお値打ち価格で提供されているのでちょっと肉でもあっさりとしたものが食べたいなあと思ったら南海グリルの天兆閣別館で食事するのはいいのではないでしょうか。


南海グリル全店舗共通のポイントカードもあります。1P1円換算ですが、誕生日月にはポイントをさらに加算してくれるなど結構お得。お肉が好きな方は南海グリルで鉄板焼きからしゃぶしゃぶ・すき焼きとすべて楽しめますので訪れてみてください。


アクセスマップ

南海グリル天兆閣別館のお店情報おさらい